ラーメンWARS麺下統一八千代の乱/NSTまつり2018

  • LINEで送る

NSTの人気イベントとなった「ラーメンWARS」。

今年で開催10回目の節目の年、そしてNST開局50周年と盛り上がること間違いなし!

注目ポイントをご紹介します。

ラーメンWARS 麺下統一八千代の乱

ramen_wars_2018

今年で10回目の開催となる「ラーメンWARS」。節目の開催となる今回は、全国から5大ジャンル(しょうゆ、みそ、塩、とんこつ、鶏白湯)を代表するトップクラスのラーメン店が大集合します!

麺や 七彩/東京代表

ramen_wars_2018_01

香りが強い吟醸しょうゆをはじめ、全国から厳選した3種類のしょうゆをブレンド。
独自のこだわりの喜多方らーめんのような平打ちの中太麺がポイント。

らぁめん めんきちx魂麺/北海道代表

ramen_wars_2018__02

北海道函館の「らぁめん めんきち」と千葉の「魂麺」のコラボラーメン。
お互いの地元食材を使ったダシと、鶏白湯のダブルスープに数種類の塩をブレンドした塩ダレの一杯。
函館産ホッケのすり身と鶏ひき肉を合わせたワンタンもポイント。

in EZO/北海道代表

ramen_wars_2018_03

ジャガイモを形がなくなるまで煮込んだ「じゃが白湯」がポイント。
濃厚で甘みの強いとろみがかったスープが特注の太縮れ麺とよく絡みます。
北海道産ブランド豚の「知床豚」を使ったチャーシューも堪能しよう。

博多新風/福岡代表

ramen_wars_2018_04

18時間かけてくさみを取り除いて仕上げた本場博多の濃厚とんこつスープが相性抜群の細麺によく絡む一杯。
特製のしょうゆで香ばしくあぶったトッピングの豚バラ肉がアクセント。

ど・みそ鶏/東京代表

ramen_wars_2018_05

「鶏白湯のジャンルで、新発想」を追及した一杯。
トリュフオイルの香りに、丹念に煮出した濃厚な鶏白湯スープが抜群の一杯。

開催概要

開催日時
2018年9月29日(土)、30日(日)10時~17時
料金
全店一杯800円(チケット制)
会場
NST会場:NST本社(新潟市中央区八千代2-3-1)
お問い合わせ
NSTまつり実行委員会:025-245-8181

ラーメンWARSクーポン情報

NST公式LINEに友だち追加すると、当日チケット時に利用使える50円OFFクーポンが貰えるぞ!

20180923_001

NST公式LINE 友だち追加

ラーメンWARS会場アクセス

  • LINEで送る

SNSでフォローできます

コメントを残す

*