定食吉田屋のごはん少な目は50円引き。それでも ボリューム満点

  • LINEで送る

今年は雪が少なくてスキー場ホントに大変だ!と思っていたけど、冬将軍張り切りすぎ~。朝早く出ても、会社遅刻してしまってるじゃん。とやっぱり毎年雪に苦労してクタクタの よつば です。

雪かき30分もやれば、汗だく、おなかペコペコです。そんな時は、ボリューム満点の「定食 吉田屋」へ行こう!と食べに行ってきました。

定食吉田屋はいつも混雑

休日のお昼時ランチタイムは、いつも混雑の定食吉田屋。一度も夜の時間帯に行ったことがなかったのですが、初めて行ってきました。

行ってきたのは土曜の夕方6時30分。ちょっと早いくらいですかね。いつものごとく駐車場もほぼ満杯。覚悟して店内に入ると、店内は満席でしたが、早めに来たのが功を奏したのか待合はゼロ。

早速券売機で注文です。

券売機

券売機を眺めていると、店員さんが寄ってきて「ラーメンはあと一玉です」と本日最後のラーメン告知。

う~ん、最後の一杯と云われると何だか気になります。

気になりますが、今日はハラペコ。お米が食べたい!!と見た目以上のボリュームがある唐揚定食をチョイス。やっぱりここの唐揚げ定食は半端ないボリュームですよね。

食券を買い求めしばらくすると席につけました。ちょうど入れ替わりの感じで店内カウンターには少し空席も。

定食吉田屋 店内の様子

小上がりは夜の時間帯ともあり家族連れが多くいました。定食屋なので、小さなお子さん連れも安心して食べれますよね。

しばらくすると、届きました「唐揚げ定食」。

唐揚げ定食

定食吉田屋 唐揚げ定食

期待を裏切らないボリュームです。 茶碗に盛られたご飯も多いですよね。吉田屋では食券を買い求めたあと、お店の方に食券を渡す際「ごはん少な目で」とお願いすると、50円がキャッシュバックされます。

50円も戻ってきますが、少な目のご飯の量でも女性には多いです。超少な目ってのを用意してほしいくらいかも。

実は今回、二人の子供たちと一緒に吉田屋に来てたのですが、注文したメニューがこちら。

カツカレー

定食吉田屋 カツカレー

写真では分かりにくいかも知れませんが、カラーの皿が大きく深い!ごはんの量やっぱり半端ないです(笑)

そして吉田屋のカレーにはなぜかお味噌汁がつきます。

個人的にはかなり違和感があります。注文したのは同じ食生活を送っている子供ですので、やっぱり違和感があったみたい。でも残すことなくいただきました。

タレカツ丼

定食吉田屋 タレカツ丼

こちらのタレカツ丼は、ごはん少な目。でもどんぶりのそこには大量のごはんが盛られてます。普通と少な目ってあんまり差がない?と思いながら、唐揚げ定食を完食したあと、子どもが食べきれなかったタレカツ丼のごはんをおなかに流し込み、ハラペコだったおなかはポッコリと膨らんで満腹、満足のお食事でした。

吉田屋の過去記事(吉田屋の店舗情報はこちら)
定食 吉田屋|新潟市東区はなみずきに本日プレオープン!

  • LINEで送る

SNSでフォローできます

コメントを残す

*