東区「花壇」でランチ。中華料理店だけどハンバーグが絶品!

  • LINEで送る

新潟市東区にある『チャイニーズテーブル 花壇』に行ってきました。

こちらのお店は、伝統的な広東料理を本格的に提供するチャイニーズレストランです。

以前から気になっていたお店の一つです。

花壇の「廣東焼味菜」ってなんて読むの?

東区にある「ちゃーしゅうや武蔵」の道路向かいに立つM・Kビル1階に「花壇」はあります。

ちゃーしゅうや武蔵から見える花壇の駐車場に掛けられた看板。こちらが目に留まり気になっていました。

花壇-外看板

看板に書かれた「廣東焼味菜」の文字。全然、読めません!

気になって仕方がないので、今回お店に伺った際店員さんに聞いてみました!

「廣東焼味菜」の読みは「かんとんしゅうみーざい」と読むそうです。

これは料理の名前らしく「花壇」自慢の自家製釜焼きで作る逸品

チャーシューや北京ダックなどを中はジューシーで、皮はパリパリにする特製の釜で確かに厨房内にありましたよ。(写真撮ってません。。。)

 

花壇のお店の雰囲気

お店は「越後茶屋 松崎店 別館」の裏手にもあたるM・Kビル。

こちらのビルには現在4店舗「花壇」「Yummy’s Market」「Ursus Hair Design(アーサスヘアデザイン)」「理容 プラージュ」が入っています。

M・Kビル

「花壇」は、ビル1階の左側です。

外観はこんな感じ。

花壇-外観

お店の入り口横に掛けられた大きな看板。皮がパリッとして美味しそうなチャーシューがたまりません。

花壇-看板

お店の入り口は落ち着いた感じ。

花壇-入り口

店内に入ると、「花壇」と書かかれたプレートが目に付きます。品がありますね。

花壇

店内の様子ですが、落ち着いていてゆっくり食事ができます。奥の方には、お座敷もあるようです。
「花壇」はトイレもキレイでオーナーの拘りを感じたのでパチリ。

花壇-トイレ


 

花壇でランチ

まずはランチからと思いお昼に「花壇」に行ってきました。

13時頃に来店、店内には3組ほどランチをしていました。

店内の様子、明るくいい感じです。

花壇-店内

席に案内され、メニューを見ると中華料理店なのにハンバーグがあります!

花壇-メニュー

これにはちょっと驚いてしまい、悩んだあげく、ハンバーグセット(デミグラスソース)麻婆豆腐ランチを注文しました。

最初にテーブルへ配膳されたのが、セットのサラダとスープ。

花壇-ランチセット

ちょっとスープが出てくるのが早いですかね?

スープが冷めてはと思い、折角なのでいただきます。

サラダ、スープがなくなりほどなくして、麻婆豆腐の登場。

花壇-麻婆豆腐

中華料理店だけあって、美味しそうな色合いの麻婆豆腐です。

頂くと強い辛みはなく深みのある味わいです。後味に山椒がピリッと美味しい。辛い物が好きな方にはかなり物足りないと思いますが、私には美味しく頂ける麻婆豆腐です。

そして、気になっていたハンバーグの登場。

花壇-ハンバーグ

ドーンという感じです。(ちょっとブレてしまいました)

ふっくらと焼き上げられたハンバーグは、専門店並みの盛り付け!

これは美味しそう!

早速ハンバーグに箸を入れると見た目以上にチョーふっくらしているのがよく分かります。

口に入れるとビックリするくらい柔らかいというかふっくら。どうするとこんな風にできるんでしょう?

デミグラスソースともバッチリ合い、これは私のお気に入りのハンバーグになりました。

食後にはランチセットにはデザート、ドリンクが付きます。

花壇-デザート

アイスコーヒーとデザートに頼んだ杏仁豆腐も爽やかで美味しく、とっても満足のいくランチでした。

ぜひ今度は夕食に、自慢の自家製釜焼きで作るチャーシューを頂いてみたいと思います。

 

チャイニーズテーブル 花壇 店舗情報

住所
〒950-0017 新潟県新潟市東区新松崎2丁目2−7
TEL
025-272-8180
営業時間
ランチ  11:30~15:00 (14:30 LO)
ディナー 17:30~22:00 (21:30 LO)
定休日
月曜日 ※祝日の場合は翌火曜日

 

チャイニーズテーブル 花壇 アクセス

 

  • LINEで送る

SNSでフォローできます

コメントを残す

*