癒されたい方、新津美術館の「ぼのぼの原画展」へ行ってみよう

  • LINEで送る

四コマ漫画の『ぼのぼの』。ラッコの、ぼのぼのよりもアライグマのアライグマくんが好きなよつばです。連載30周年を記念した『ぼのぼの原画展』が新潟市新津美術館で開催中。貴重なコミック1巻から現在までの作品がズラリ。

原画の色使いが素敵な原画はもちろん、写真でフラッシュ撮影するとキャラクターが浮かび上がる(?)不思議な木や、巨大迷路などお子様連れにもピッタリ!

ぼのぼのとは?

好奇心と妄想力のあるラッコの子供「ぼのぼの」と、その友達のアライグマくん、シマリスくんの三人が繰り広げるほのぼのとした日常の中で、たくさんの事を経験を通して学び、感じ、そして多くの動物たちと出会います。
2016年に連載30周年を迎え、映画化、テレビアニメ化、ゲーム化、LINEスタンプなど老若男女問わず愛されています。

『ぼのぼの』の第1回1発目の作品

igarashi-bonobono

秀逸です。

『ぼのぼの』名シーン

出典 https://www.youtube.com/

アライグマくんがステキ。

ぼのぼの原画展

ぼのぼの原画展

展示内容

ぼのぼの原画展内容

色彩の世界

「ぼのぼの」の第一巻からの歴代コミックの表紙や、絵本、カレンダーなどの原画を展示。

いがらしみきお先生の紹介

作品がうまれるまでの作画風景や仕事場など初公開!

動き出すぼのぼの

パラパラ漫画からアニメーション制作までの絵コンテや設定資料を展示。会場ではアニメーションも上映!

ぼのぼの名言集

カワイイ個性的なキャラクターたちが繰り広げるほのぼのとして日常の中のココと打つ名言を紹介!

ぼのぼのの森を探検しよう

「ぼのぼのの森」コーナーではスマホやデジカメでフラッシュ撮影をすると隠されたキャラクターたちが現れる。ぼのぼのがどこにいるか探してみよう!

ダンボール迷路

巨大なダンボール迷路でお子さんと一緒にゴールを目指そう!

ぼのぼのの森ショップ

会場でしか買えない限定グッズもあるよ。

いつまで開催してる?

開催期間は、6月2日(土)~8月19日(日)。

どこで観れる?

会場は、新潟市新津美術館。

チケットはいくら?

一般1,000円
大学・高校生800円
中学生以下無料  

まとめ

アニメ「ぼのぼの」は、毎週土曜日あさ5:22からフジテレビで放送中ですが、録画しないとなかなか見れない時間帯。ぼのぼの原画展で、お子さんも気に入ったら録画して見てみては。

 

  • LINEで送る

SNSでフォローできます

コメントを残す

*