ブーランジェリー アンシェンヌの10%OFFクーポンが貰える!

2016年10月24日

昨日の新潟日報のチラシに東区牡丹山にあるBOULANGERIE ANCIENNE(ブーランジェリー アンシェンヌ)周年祭の案内が入っていて気になっていました。朝7時からの営業しているようなので今朝の朝食にアンシェンヌの焼きたてパンを食べよう~と思って行ってきました。

ブーランジェリー アンシェンヌ

新潟市東区牡丹山にあるアンシェンヌ。竹尾インターを降りて赤道を東区役所(旧伊勢丹)に向かう途中の、イエローハットを左折したところにお店があります。目印はこの看板ですね。

ブーランジェリー アンシェンヌ 看板
ブーランジェリー アンシェンヌ 看板

駐車場を挟んだ店舗向かいにはAming(アミング)牡丹山店や炭火自家焙煎珈琲Baroloがあります。

Aming(アミング)
Aming(アミング)

アンシェンヌ周年祭

冒頭でも伝えましたが、アンシェンヌでは、10月22日(土)~10月23日(日)の期間、周年祭を開催中です。

ブーランジェリー アンシェンヌ 周年祭チラシ
ブーランジェリー アンシェンヌ 周年祭チラシ

周年祭期間中1,000円以上の購入でハズレなしのガラポンにチャレンジできます!ガラポンの景品は、1等「BALMUDA The Toaster」、2等「IZZEのスパークリングドリンク4本セット」、3等「ピーナッツクリーム」。そしてガラポン参加者全員にVIP割引券として10%OFFのクーポンが貰えます。

さらに期間中の9時~16時の間であれば感謝特別キッズイベントとして、無料で綿あめや駄菓子のつかみ取りも準備されているようです。周年祭ありがとーって感じですね♪

アンシェンヌ オススメの焼きたてパン

周年祭の今日、アンシェンヌに朝から行くと混んでますね~。朝から人気です。店頭横に設けられたテントがイベント感あります。

ブーランジェリー アンシェンヌ 店舗
ブーランジェリー アンシェンヌ 店舗

店頭にはアンシェンヌ 周年祭の告知も。

ブーランジェリー アンシェンヌ 周年祭
ブーランジェリー アンシェンヌ 周年祭

朝から店内には焼きたてパンが揃い踏み♪

ブーランジェリー アンシェンヌ 店内
ブーランジェリー アンシェンヌ 店内

アンシェンヌはフランスパンが人気のパン屋さんです。人気No.1のパンは「カンパーニュ マカダミアバトン」。オーストラリア産の良質なマカダミアナッツを天然酵母カンパーニュ生地にたっぷり混ぜ込んだパンです。これ買っちゃいましょう♪このパンの近くにあった「ブルーベリースティック クリームチーズハニー」もなんだかおいしそう~、これも買います(笑)。それがこちらですね。上の長いパンがカンパーニュ マカダミアバトン、下がブルーベリースティックです。

カンパーニュ マカダミアバトンとブルーベリースティック
カンパーニュ マカダミアバトンとブルーベリースティック

ちょっと話がそれますが、パンと一緒に写っているガラスのコップに入ったコーヒーは、最近TVCMでよく流れているバリスタi(アイ)で淹れたもの。最近使い始めたのですが結構お気に入り。パンとコーヒーって合いますよね。

横道にそれたので、話題を戻してっと。

店内でパンを選んでいると、ドンドン焼きたてパンが出てきてます。周年祭だけあってお店も気合が入ってます(笑)。焼き上がりの香りに惹きつけられこちらのパンも購入。

めんたいバターフランスとクロワッサン|アンシェンヌ
めんたいバターフランスとクロワッサン|アンシェンヌ
クリームパン|アンシェンヌ
クリームパン|アンシェンヌ
メロンパン|アンシェンヌ
メロンパン|アンシェンヌ

めんたいバターフランスはアンシェンヌ人気NO.2のオススメパンで、パリッと口どけのよいフランスパンに九州産めんたいこと北海道バターがたっぷりしみこんだフランスパン。クロワッサンは天然酵母ルヴァンをじっくり熟成させ、フレッシュバターの芳酵な香りが食欲を誘います。中はもちっとしていて、外はサクサクッと食感も堪りません。

菓子パン関係は一緒にいった子どもがチョイス。どこのパン屋でも必ず購入するメロンパン。今度子どもにメロンパンのパン屋ランキングを聞いてみたいです。

ここらで、ちょっとパンの中もお伝えしたいと思います。

まずは、人気NO.1のカンパーニュ マカダミアバトン。写真ではちぎった部分が悪かったようですが、食べるとゴロゴロとマカダミアナッツが入ってます。マカダミアナッツの食感もよく、天然酵母カンパーニュ生地が硬すぎず香ばしく、ちょっとお酒が欲しくなるそんなフランスパンです。

カンパーニュ マカダミアバトン|アンシェンヌ
カンパーニュ マカダミアバトン|アンシェンヌ

そして、ブルーベリースティック。クリームチーズが程よい酸味でブルーベリーと合いまね。このパン気に入りました♪

ブルーベリースティック|アンシェンヌ
ブルーベリースティック|アンシェンヌ

メロンパン評論家の子どもに、アンシェンヌのメロンパンの中を見せてもらいました。中にはカスタードクリームと生クリームをミックスしたクリームが入っています。子どもにお願いして一口もらうと、こんがり焼きあがりカリッとした外側の食感とミックスクリーム。まるでシュークリームのようなメロンパンです。これ子どもは喜びますね。

メロンパンのなか|アンシェンヌ
メロンパンのなか|アンシェンヌ

アンシェンヌ 10%OFFクーポン

そうそう、周年祭のガラポンですがチャレンジしてきましたよ。レジを済ませ、店頭のイベントコーナーでレシートをお渡しして、ガラポンスタート!結果は案の定の3等(笑)。ピーナッツクリームとVIP割引券10%OFFのクーポンをしっかりといただいてきました。

クーポンは2017年4月末まで使えるので、何度でも利用したいと思います。

ガラポン景品と10%OFFクーポン|アンシェンヌ
ガラポン景品と10%OFFクーポン|アンシェンヌ

ブーランジェリー アンシェンヌ 店舗情報

住所
新潟市東区牡丹山1-24-3
TEL
025-279-3355
営業時間
7:00~18:30
地図