ご飯おかわり無料が嬉しい!やよい軒松崎店

2016年10月11日

一人暮らしをしていると「焼き魚」や「生姜焼き」や「ハンバーグ」など、なんだか時々食べたくなります。でも弁当って感じでもないよな~、なんて感じるのは私だけでしょうか?
料理が決して得意(←ほぼ出来ないといった方が正しい)ではないので、自宅で作る事もなし。そんな時、定食屋って便利ですよね!
全国に数多く出店されている「やよい軒」がようやく新潟県にも来てくれました!

新潟県初出店 やよい軒

他県には数多く出店されているようですが、新潟県でもついに2月15日に初オープンとなったやよい軒松崎店

やよい軒は2016年7月時点で310店舗もあるんです。でも新潟県はこの松崎店1店舗だけ。初出店おめでとうー。

やよい軒松崎店は、新潟市東区新松崎の『カワチ薬品 松崎店』駐車場内にあります。

はい、こちらがカワチ薬品松崎店。

カワチ薬品松崎店

 

カワチ薬品松崎店から見たやよい軒松崎店。

やよい軒-カワチ薬品駐車場より

 

道路向かいには、歯医者さんの「ライオン歯科」。

電話番号の279-46818(シロイハ)が覚えやすいですね。

ライオン歯科

 

横手の道路向かいには、ハードオフ 新潟松崎店・オフハウス新潟松崎店。奥にはアメリカンスクエアマツヤ新潟店が並びます。

ハードオフ・オフハウス

 

やよい軒は、交差点角地に立っているため道路沿いから見つけやすいです。

車だと、新潟駅から新発田方面へ向かい逢谷内ICを降りて左折し、イオン新潟東店を超えるとすぐにあります。

やよい軒-道路沿いより

 

やよい軒のこだわり

やよい軒の公式ホームページより、引用させていただきました。

炊きたてのごはんとおみそ汁、そしておかず。
定食というバランスのいい食事スタイルには、日本で古くから親しまれてきた健康的な知恵が息づいています。
「やよい軒」では、種類も豊富なおいしい定食を、「焼きたて」「揚げたて」「作りたて」でご用意いたしました。

やっぱり、作りたてが一番おいしいですよね!

 

やよい軒松崎店 お代わり自由が嬉しい!

お店でのオーダーは食券になります。

玄関を入るとすぐに2台の食券販売機があります。

ちょっと混んでると焦っちゃいますが、操作は分かりやすかったので安心して選べます。

今回注文したのは、「厚切りカルビミックス定食」。

食券を片手に店内へ入ると、店員さんに席へ案内され食券の半券を渡します。

定食を注文すると「白いご飯」か「十六穀米」のどちらかを選べます。

穀物タップリの「十六穀米」も魅力的ですが、「白いご飯」を選ぶとお代わり自由となりお腹いっぱい食べることができます。

もちろん、お代わりは無料です。

 

待つこと数分、「厚切りカルビミックス定食」が届きました!

やよい軒-厚切りカルビミックス定食

想像以上のボリューム・・・。

お代わり不要かなとも思いながら食べ始めると、あっという間に茶碗は空っぽに。

有り難く、ごはんのお代わりをいただきます。

お代わりはセルフサービスとなっていて、店内の中央に電子ジャーがあります。

やっぱり男性はお代わり率が高いですね!私以外にも何名か、お代わりをされていました。

満腹になりながら完食いたしました。この年になるとお腹が出ちゃいます。ギャル曽根も大食いすると出るしね、一緒です(笑)。

次回は、やよい軒の魅力の一つでもある「十六穀米」を頂こうと思います。

 

やよい軒松崎店 オトク情報

期間限定のキャンペーン価格で生ビール (キリン一番搾り)なんと270円!

9月30日(金)昼2時までなので、この暑い夏にはピッタリな割引です。

 

やよい軒松崎店 店舗情報

住所
新潟県新潟市東区新松崎1-6-22
TEL
025-279-5858
営業時間
10:00~23:00
お子様メニュー
あり

 

やよい軒松崎店 アクセス