ももえちゃんシリーズ、今年も期間限定&新味で登場!

  • LINEで送る

今年も「ももえちゃん」の季節がやってきた!5年連続の期間限定販売となるももえちゃんシリーズ。

今年は「りんご味」。

ももえちゃんシリーズ「りんご味」

この夏限定で『ももえちゃんりんご味』、『ももえちゃんりんご味マルチ』が登場。6月12日から新潟県内で発売中とのことですが、まだ見かけてない。

ももえちゃん

『ももえちゃんりんご味』は果汁果肉を30%使用した、りんごの爽やかな酸味と甘さを楽しめるかき氷バーで販売元はセイヒョー。

セイヒョーといえば『もも太郎』『金太郎』が有名ですが、この『ももえちゃん』もセイヒョー腕の見せ所のガリガリ系。もも太郎と違いは果汁果肉を使用している点。ガリガリとしたさっぱり食感に、りんごキューブ(果肉)の柔らかな歯ごたえと爽やかな酸味と甘さを楽しめるかき氷バーです。

ももえちゃんりんご味

ももえちゃん-りんご味
・内容量:85ml
・カロリー:68kcal
・希望小売価格:70円(税別)
・主要売場:CVS、スーパー、一般小売店

ももえちゃんりんご味マルチ

ももえちゃん-りんご味マルチ
・内容量:85ml×5本
・カロリー:68kcal
・希望小売価格:330円(税別)
・主要売場:スーパー、一般小売店

ももえちゃんシリーズの歴史

2013年から夏の期間限定商品として発売されている『ももえちゃん」シリーズをご紹介します。

ももえちゃんピーチ味(2013年)

ももえちゃん-ピーチ味
新登場となった初代ももえちゃん。名前の由来にもなっている「もも味」で果汁を20%使用したかき氷バーです。ガリガリとした触感とさっぱりとした桃の香りを爽やか。
※販売は終了

ももえちゃんうめソーダ味(2014年)

ももえちゃん-うめソーダ味
2代目ももえちゃんは「うめソーダ味」。紀州産南高梅果汁を使用したガリガリとしたさっぱり食感をそのままに、柔らかい酸味の効いた夏にぴったりのかき氷バー。
※販売は終了

ももえちゃんピーチ味(マルチ)(2015年)

ももえちゃん-ピーチ味2
初代ピーチ味が好評だったためピーチ味をリニューアル。食べやすいサイズに生まれ変わって、マルチタイプ(10本入り)での登場。
※販売は終了

ももえちゃんパイン味(2016年)

ももえちゃん-パイン味
4代目は「パイン味」。沖縄産パイン果汁を使用したかき氷バーで、パイナップルの爽やかな酸味と甘さ。
※販売は終了

ももえちゃんシリーズ まとめ

もも味からスタートしたももえちゃん。毎年味が変わるたびにパッケージデザインも変更され、桃、梅、パイン、そして今年はリンゴとどのももえちゃんも可愛らしいですよね。

今年も最寄りのスーパーで見かけたら食べよっかな。

ビバオールがリニューアル。ビバリッチ、ビバリッチマルチ新登場

 

  • LINEで送る

SNSでフォローできます

コメントを残す

*