イオン銀行は今年10周年!「特別金利こども預金」を申し込んできました

  • LINEで送る

ネット銀行もいろいろありますが、その中の一つ「イオン銀行」は今年の10月に開業10周年を迎えます。イオンって聞くと安心感があるのは私だけでしょうか。

節目の年を迎えるイオン銀行ですが、10周年を記念して「10周年記念キャンペーン」を2つ開催しています。

キャンペーン2つのご紹介と、その一つ「記念特別金利 こども預金」を先日申し込んで来ましたので、ご紹介いたします。


イオン銀行 10周年記念キャンペーン

イオン銀行

イオン銀行はその名のとおりイオングループのネット銀行です。ネット銀行では珍しく日本全国に134店舗(2017年5月現在)もありますが、基本はオンラインバンキングとなります。

もちろん、無料で口座を開設、維持できます。

口座へのお金の入出金は「イオン銀行ATM」を使って行いますが、イオンやコンビニなどに全国に5,800台以上置かれていますので、目にされたことも多いのではないでしょうか。

イオンやマックスバリュなどのイオン系列のお店で普段から買い物する方であれば、かなり使い勝手のいい銀行ではないでしょうか。

前置きが長くなりましたが、「イオン銀行」は2017年10月に10周年を迎えます。

これを記念して2つの思わず申し込みたくなる(管理人よつばは申し込んでしまいました)キャンペーンを行っています。

(1)店舗限定!特別金利 年1.0% こども預金
(2)新生活応援!口座開設キャンペーン

では、それぞれ詳しく見ていきましょう!

店舗限定!特別金利 年1.0% こども預金

イオン銀行 特別金利 年1.0% こども預金

こちらのキャンペーンは、中学3年生までの方限定のキャンペーンですが、とても魅力的な内容です。

キャンペーン期間中にイオン銀行に口座のある中学3年生までの方が、イオン銀行店舗でこども預金(1カ月定期預金)をお預入れいただくと、10周年記念特別金利 年1.0%が適用されます。

1カ月と期間は短いですが低金利時代に1.0%ってもの凄い金利ですよね。仮に100万円を預けると、1ヵ月後には655円(税引後利息)が受け取れます。

そもそもイオン銀行に子供の口座が無いよ!という方(よつばもそうでした)は、今回口座を新しく作っても大丈夫♪

後ほどご紹介しますが、今回新規に子供の口座を作る方にはキャンペーン有効期間を延期するフォロー対応があります。

キャンペーン概要
イオン銀行店舗でこども預金(定期預金)を預入ると、10周年記念特別金利に加え、もれなく店頭で「キャラクターポケットティッシュつかみどり」にご参加いただき、さらに全国先着5,000名さまに「10年後に届くタイムカプセル郵便」をプレゼント!
キャンペーン期間
2017年4月28日(金) ~ 2017年5月14日(日)
キャンペーン適用条件
(1)イオン銀行各店舗で受付が必要
(2)中学3年生までの方で、イオン銀行に口座のある方(新規口座開設含む)
(3)期間中に預入期間1カ月のスーパー定期、スーパー定期300へ預け入れること
(4)預入金額は、お一人さま1万円以上1円単位(500万円まで)の1回限り
定期預金金利
1ヵ月もの:年1.0% (税引後0.796%)

管理人よつばは、このキャンペーンを知ってイオン銀行がある最寄りのイオンへ子供と行ってきました。

キャンペーン利用のため子供名義での新規口座開設が必要でしたが手続きに必要な物がありましたのでご紹介いたします。新規口座を開設される方は参考にしてください。

口座開設のための申込書類は子供に記入してもらいます。小さいお子さんの場合だと保護者が代理でもいいようです。私の子は大きいので書かせてみましたが、自宅の住所を一部誤って書き(驚)、しっかりと訂正印を押させていただきました(汗)。

当日は口座開設申し込みのみとなり、後日郵送でキャッシュカードが送付されます。カード受け取り後、イオン銀行口座より定期預金預け入れとなりキャンペーン適用となります。ただカード到着までゴールデンウィーク中もあり1~2週間程度かかるとのことです。

カード受け取りまでにキャンペーン期間が終了してしまいますがよつばのように、今回新たに口座を開設される方は「イオン銀行カード申込済証」が渡され、2017年6月12日までに定期預金の預け入れを行えばキャンペーンが適用されます。

ただ店頭限定キャンペーンのためもう一度イオン銀行店舗へ行く必要があり、この点が面倒だなと思いましたが、子供のお年玉貯金を少しでも増やしてあげたいとの思いがあるので、喜んで行こうと思います。

イオン銀行カード申込済証

新生活応援!口座開設キャンペーン

イオン銀行 新生活応援!口座開設キャンペーン
続いてもう一つのキャンペーン「新生活応援!口座開設キャンペーン」ですが、こちらはペア2人1組で1泊2日宿泊券付きで、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)もしくは氣志團万博2017への招待が当たるキャンペーンです。

宿泊券がついてるのが嬉しいキャンペーンです!

USJの1日券って大人だと税込¥7,600もしますからペア分だと口元が緩んでしまうチケット代になりますね♪

キャンペーン概要
イオンカードセレクトまたはキャッシュ+デビットカードを新規に口座開設し所定の条件を満たした方の中から300組600名に宿泊付きのUSJ1日券もしくは氣志團万博2017へご招待!

  • テーマパークコース
    • ユニバーサル・スタジオ・ジャパン® スタジオ・パス(1日券)+1泊2日ご宿泊券(オフィシャルホテル)をペアで200組400名さまにプレゼント
    • 宿泊先:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®・オフィシャルホテル
  • 夏フェスコース
    • シミズオクト presents 氣志團万博2017 supported by イオン銀行 フェス入場券(1日券)+1泊2日ご宿泊券をペアで100組200名さまにプレゼント
    • 開催日:2017年9月16日(土)・17日(日)
    •  ※ どちらか1日のご招待。日程は選べません。
    • 開催場所:千葉県・袖ケ浦海浜公園
    • 宿泊先:千葉県幕張地区周辺のホテル
キャンペーン期間
2017年4月17日(月)~2017年5月31日(水)
※ エントリー期間 2017年4月17日(月)~2017年6月18日(日)
キャンペーン適用条件
(1)イオンカードセレクトまたはキャッシュ+デビットカードを新規に口座開設
(2)2017年6月18日(日)までにイオン銀行キャンペーンページよりエントリーが必要
(3)2017年6月20日(火)時点で普通預金残高が10,000円以上かつインターネットバンキングに登録があること

イオンカードセレクトをまだお持ちでない方は、この機会にご入会を検討してみてはいかがでしょうか。

ご入会の際、ご紹介者IDに管理者よつばのIDをご入力いただけると、とっても嬉しいです(>_<)

紹介ID 6SPRSS

10周年記念キャンペーン まとめ

イオン銀行10周年記念キャンペーンは2つの魅力ある内容ですよね。こども預金の方は年齢の制限がありますが、このゴールデンウィークを利用して口座を作ってみるのもちょっとしたイベントになりますよね。

そして特別金利が終わった後も実はイオン銀行の金利って魅力があるんです。

イオン銀行の普通預金金利はなんと「0.12%

一般のネット銀行やメガバンクといわれる大手銀行よりも10倍以上の金利なんです。特別金利が終わったあとは、普通預金として貯蓄しておいてもよいですよね!

  • LINEで送る

SNSでフォローできます

コメントを残す

*