ブーランジェ ル クール (Boulanger le coeur)で朝からパン祭り♪

2016年9月17日

新潟市東区の有名パン屋さん「ブーランジェ・ルクール」が移転してしばらく経ちますが、人気店だけあっていつも混雑している気がします。

パン以外にもケーキやワッフルなどスイーツも人気のお店です。

ブーランジェ ル クール

新潟市東区へ移転したのは2013年10月のこと。

駐車場も広く、入りやすく止めやすいので便利ですし、大きな看板も見つけやすく親切ですよね。

ブーランジェ-ル-クール-外観

 

「ブーランジェ ル クール」の隣には、東区のケーキ・スイーツで有名な「菓子工房 風花」があります。

菓子工房-風花-看板

こちらもわたしお気に入りのお店ですー。

菓子工房-風花-外観

 

話を戻して「ブーランジェ ル クール」ですが新しい外観はジュエリーショップの様なちょっと品のある外観です。

ブーランジェ-ル-クール-店舗入り口

全く関係ないと思いますが、入り口のドア、品がありすぎて重いのなんのって結構、力いります(笑)。

店内も外観に統一された色使いです。

ブーランジェ-ル-クール-店内

 

「ブーランジェ ル クール」はベーグルが人気のパン屋さん。

けど今回は合えて、違う種類のパンをチョイスしてみました。

ブーランジェ-ル-クール-かぼちゃとじゃがいものビーフシチューパン

とっても美味しそうな、かぼちゃとじゃがいものビーフシチューパン。

見た目が美味しいよって語り掛けてます。

次に選んだのは、こちら。

ブーランジェ-ル-クール-クリームモンブラン-ブレてます

はい、ブレました。

ふっくらと美味しそうなクリームモンブランです。

もう一つと思いましたが、ビーフシチューパンが結構ボリュームありそうなので。

店内にイートインスペースがありますが、パンのなかを撮りたくて自宅で食べることに。

 

かぼちゃとじゃがいものビーフシチューパン

まずは、期待のかぼちゃとじゃがいものビーフシチューパン。

陳列時はカップに入っていたので、もっとドロドロしてるかと思いましたが、キレイです。

ブーランジェ-ル-クール-かぼちゃとじゃがいものビーフシチューパン-カップから外した様子

 

正面から見ると、とっても美味しそうでしょ。

ブーランジェ-ル-クール-かぼちゃとじゃがいものビーフシチューパン-正面

 

潰さないように、中を見てみるとビーフシチューがズッシリ。

ブーランジェ-ル-クール-かぼちゃとじゃがいものビーフシチューパン-中身

これは少し温めた方が美味しそうと思い、レンジでチン!

思った通り、ビーフシチューの濃厚さが増しゴロゴロしたかぼちゃ、じゃがいもとも相性ピッタリ。

 

クリームモンブラン

続いて、甘い菓子パンのクリームモンブラン。

陳列していた時はふっくらとしていたのですが、持ち帰り時に潰してしまったようで残念。

ブーランジェ-ル-クール-クリームモンブラン

 

こちらも中の様子を見ようと二つに割ってみましたが、余計潰してしまいました(涙)。

ブーランジェ-ル-クール-クリームモンブラン-中身

クリームの中に、モンブランがゴロゴロと入っています。

程よい甘さのクリームと、モンブランの甘さがちょうどよい感じ。

朝から、重厚なパンをいただき満足満腹です。

そうそうブーランジェ ル クールは朝の営業開始がちょっと遅め。

朝8時オープンなので、うっかり早く行き過ぎるとまたなきゃいけないのでご注意を。

 

ブーランジェ ル クール 店舗情報

住所
新潟県新潟市東区空港西1-4-21
TEL
025-271-7085
営業時間
8:00~20:00
定休日
水曜・第3木曜

 

ブーランジェ ル クール アクセス