ポケモンGoでクーポンゲット!

  • LINEで送る

夏休みを利用して多くのポケモンを捕まえてますか?

出遅れちゃったので、始めてないんだよねーという方はもちろん、バリバリやってます!という方に、ポケモンGoをより有効に使うオススメ情報があります。

実は、ポケモンGoでクーポンが貰えるんです!

まだ始めてない方も、これを機会にポケモンGo始めてみませんか。

ポケモンGo

Pokémon GO(ポケモンGo)ってなに?

『Pokémon GO』は、スマートフォンで遊べるアプリゲームです。

スマートフォンの位置情報を活用することにより、現実世界そのものを舞台として、ポケモンを捕まえたり、交換したり、バトルしたりするといった体験をすることのできるゲームです。

 

ポケモンGoでクーポンをもらう

「道の駅 漢学の里 しただ」では、ポケモンGoを使った割引サービス(クーポン)を開始しました。

クーポンを貰うには、しただ地域内で出会ったポケモンの写真を道の駅内の直売所「彩遊記」レジで掲示すると下記割引券(クーポン)から1つプレゼント。

  • 農家レストラン悟空 100円引き
  • 彩遊記ソフトクリーム 50円引き
  • いい湯らてい 150円引き

「道の駅 漢学の里 しただ」の割引サービスは8月末までとなっています。

ポケモンの探し方

クーポンを貰うにはポケモンを見つけなくてはいけません。

では実際にポケモンを探す方法です。

「ポケモンGO」ではポケモンが近くに現れるとスマートフォンが振動して近くにポケモンがいることを教えてくれます。

移動中スマホが振動したらスマホをチェック!近くにポケモンが現れていますよ。

【葉っぱが舞っている場所】

画面をよく見ているとときどき葉っぱが舞っている場所があります。

ここはポケモンが集まりやすい場所

必ずポケモンが出現するというわけではないようですが、葉っぱが散っている場所があれば立ち寄ってみてください。

移動する際は、ながらスマホに注意してくださいね

 

【花びらが舞っている場所】

花びらが舞っている場所や、花びらが舞っているポケストップにもポケモンが出現しやすくなっています。

これは「ルアーモジュール」というアイテムの効果が出ている場所。

こちらも見つけたら立ち寄るようにしてみましょう。

「ルアーモジュール」とはポケストップに使うと、30分間ポケモンを引き寄せることができます。

また周囲のプレイヤーも効果を得られますので、仲間同士で協力しあうのもいいですね。

 

またマップ右下にあるポケモンのマークをタップすると、トレーナーの近くにいるポケモンを確認出来ます。

まだ捕まえていないポケモンはシルエットで表示されています。

 

周辺環境や時間よって出現するポケモンが違います

ちょっと豆知識ですが、水辺や森など探す環境によって出現するポケモンの種類も変わってきます。

水辺にはヤドンなどのみずタイプのポケモンが出現しやすいようです。

ぜひいろいろな場所やポケストップを目指してポケモンを探してみてください。

また朝、夜で同じ場所でも違うポケモンが出現するようです。

しばらくしたらもう一度同じ場所に戻ってみたり、時間をおいてアプリを起動してみたりすると新しいポケモンに出会えるかもしれません。

 

ポケモンの写真撮影方法

ポケモンが出現すると写真のように、モンスターボールでポケモンを捕まえる画面に切り替わります。

その画面内のカメラボタンをタップすると写真が撮影されます。

ポケモン-カメラボタン

撮影できたら、端末内に保存された写真を提示してくださいね。

  • LINEで送る

SNSでフォローできます

コメントを残す

*