新潟市東区の『Sunny Spot~サニースポット』ピザが美味しい♪

  • LINEで送る

新潟市東区に昨年の夏ころにオープンして気になっていたお店『Sunny Spot~サニースポット』。隠れ家的なちょっとオシャレなレストランって感じで、食べログやぐるなびに美味しそうな写真がいっぱい。

先日、機会があって遂に行ってきました~!

Sunny Spot(サニースポット)

sunny-spot

季節の旬食材を堪能!その日の食材をその日のうちに、旬のイタリアンをご提供いたします。というのがお店のコンセプト。SNSの投稿写真とか見ていると、旬の野菜がたっぷりな写真がよくアップされてますが、遂に口にする日が来ました~。ワクワクです。

Sunny Spotは隠れ家的というよりお店の位置がちょっとわかりずらいかも。1本裏路地に入った住宅街に紛れたところにお店がありますが、日中に行くと一見普通のお宅的な感じ。夜は明かりが目立つので、ここか~という感じ。

sunny-spot-store

店内の雰囲気

店内に入るとちょっとビックリ。結構広い!そして天井も高くて解放感ある店内です。席はテーブル席と和室があって、テーブル席のう方は厨房に面していてオシャレな感じ。当日和室は貸切られていましたが、こちらも相当広いようで小さいお子さんが入らっしゃる方には安心して食事ができると思います。

sunny-spot-store-interior

メニュー

Sunny Spotのメニュー。定番メニューがこちらで、旬のメニューは厨房上のボードに書かれてます。

sunny-spot-menu

行った日は18時まで貸し切りがされていたようで、メニューを受け取る際、残念ながらお肉のメニューがすべて今日は品切れですと案内を受けました。ちょっと残念でしたが、今日食べて気に入ったらまた伺うキッカケになるので、次回の楽しみとします。

今回は、以下のメニューを注文しました。

10種野菜のサラダ オレンジドレッシング

sunny-spot-salad
オレンジのフルーティな風味が広がる柑橘ドレッシング。子供には味が薄い~とちょっと不評でしたが、たっぷりと野菜があって数名で食べるにはオススメ。こちらは定番メニューから。

魚介とキノコのアヒージョ

sunny-spot-ahijo
ガーリックとアンチョビが効いたアツアツのアヒージョ。ニンニクの効いたアツアツのオリーブオイルにエビ、ホタテ、イカに加えアンチョビと魚介がたっぷり入ってます。これ結構気に入りました。こちらも定番メニュー。

トマト アンチョビ のピッツァ

sunny-spot-pizza
こちらはボードに書かれた旬のメニューからチョイス。ボードには「トマトの美味しい季節」北区豊栄産と書かれたピッツァ。アンチョビの塩加減とジューシーなトマト、とろけるチーズが絶妙!本日の一番のお気に入りのメニューでした。

Sunny Spotのピッツァはローマタイプらしいのですが、カリカリ生地というよりは薄焼きといった感じで生地も楽しめます。生地にもこだわりがあり、長時間低温熟成させた生地を400度のピザ窯で焼き上げてるんだとか。ピザ窯ですが、お店の外観写真の左側に写っているカラフルな背中が、それです。入店時は気が付きませんでした(笑)

自家製ミートソースと野菜のリングイネ

sunny-spot-pasta2
じっくり煮込んだ越後もち豚のミートソースに歯ごたえの良いリングイネを合わせたパスタ。濃厚なミートソースが食欲を高めてくれます。子供も大満足!見た目はボリューム感が少なさそうですが、実は器が大きく結構食べごたえあります。こちらは定番メニューのパスタです。

白海老とアスパラのスパゲッティペペロンチーノ

sunny-spot-pasta
ボードメニューのパスタ。旬の素材、白海老、アスパラを使ったペペロンチーノ。白海老が結構入ってます♪あっさりとした風味、アスパラの歯ごたえがいいですね。

Sunny Spotのスパゲッティは、イタリア ディベェッラを使っているんだとか。最高級のデュラム小麦粉を使ったツルツルとした喉ごしが特徴的なスパゲッティで、このペペロンチーノともよく合ってました。

アサリとじゃが芋のスパゲッティトマトソース

sunny-spot-pasta3
こちらもボードメニューのパスタです。アサリとじゃが芋って組み合わせが気になってオーダーしました。あさりもまだまだ旬の素材ですよね。大ぶりの身が付いたあさりとじゃが芋ですが、やっぱりじゃが芋の存在感の方が大きかったですかね~。

Sunny Spot~サニースポット~に行ってきた まとめ

今回、残念ながらお肉のメニューを頂くことはできませんでしたが、サラダ、パスタ、ピッツァと美味しくいただきました。また解放感のある店内はちょっとした貸し切りスペースが作れそうで結婚式の2次会などにはピッタリだと思います。実際近くにアーククラブ迎賓館がありますし、迎賓館もハウスウェディングがメインですから、その流れで隠れ家的なSunny Spotの流れもよさそうです。でも貸切られちゃうと入れないし、またお肉食べれないかな(笑)。

Sunny Spot アクセス

 

  • LINEで送る

SNSでフォローできます

コメントを残す

*