父の日プレゼント2017年

  • LINEで送る

父の日の贈り物、悩みますよね。父の日ギフトでよく贈られるギフトをランキングでご紹介します。

2017年の父の日はいつでしょう?

毎年、6月の第3日曜日は「父の日」です。

2017年父の日は6月18日(日)です。

どーしても忘れてしまいがちですよね。毎年、毎年あるはずなんですが、なんで忘れちゃうんでしょうね。

この父の日ですが、いつから始まったのか気になって調べてみました。Wikiで。

1909年にアメリカ・ワシントン州スポケーンのソノラ・スマート・ドッド(Sonora Smart Dodd)が、男手1つで自分を育ててくれた父を讃えて、教会の牧師にお願いして父の誕生月である6月に礼拝をしてもらったことがきっかけと言われている。・・・
1916年、アメリカ合衆国第28代大統領ウッドロー・ウィルソンは、スポケーンを訪れて父の日の演説を行い、これにより父の日が認知されるようになる。
1966年、アメリカ合衆国第36代大統領リンドン・ジョンソンは、父の日を称賛する大統領告示を発し、6月の第3日曜日を父の日に定めた。1972年になり、アメリカでは正式に国の記念日に制定される。

発祥の地がアメリカ。そして記念日に制定されるまで、始まりから数えて実に57年も掛かるんですね~。ちょっと驚きです。

制定された日の背景も知ったことで、改めてずっとお世話になっているお父さんへ感謝の気持ちとして何かしてあげたいですよね。

定番のお酒やネクタイ、ゴルフウェア、それとも名前入りのギフトなどなど、考えられますが実際どのようなプレゼントが多く送られているのでしょうか。

楽天を調べたら2015年の売れた父の日ギフトを紹介していました。

 

2015年売れた父の日ギフト

第1位 うなぎ・海の幸
    日頃パワフルに働くお父さんへスタミナ補給を!うなぎ、納得です。

第2位 ビール・洋酒
    お父さんの飲み物と言えばやっぱりビール。上位ランクイン納得です。

第3位 スイーツ・和菓子
    甘いものが好きなお父さんだった沢山います。個人的にも嫌いではありません!

第4位 日本酒
    お父さんの印象は晩酌!?なんて方も多いのではないでしょうか。銘酒・逸品探しのプレゼント選びも楽しいですよね。

第5位 焼酎
    日本酒同様好みが分かれやすい焼酎ですが、プレゼントだからこそ味える普段は手が出ない逸品を!

こうやって見ると、グルメ関係が上位独占ですね~。たまには美味しいものでも食べて元気になってほしいってことですよね!

では2017年父の日ですが、今年のオススメは?と伺いたくなりますよね。

ネット大手といえばAmazonもあります。Amazonでも父の日ギフトの特別ページを公開していました。

やはりこちらのページでも「うなぎ」、「お酒」がドーンと紹介されています。

私は一度も父親に「うなぎ」をプレゼントした事がありませんが、一度くらい立派な「うなぎ」をプレゼントしてみたいと思います。

今年は父の日は、うなぎかな。

ちなみに今年の母の日は5月14日(日)、父の日より断然忘れられる事のない日。昨年はゴールデンウィーク最終日とタイミングもよかったですが、今年ゴールデンウィーク1週間後です。

皆さんぜひ一緒に居て感謝を伝えられたらいいですね♪

  • LINEで送る

SNSでフォローできます

コメントを残す

*