笹だんごパンのパンダがカワイイ♪

  • LINEで送る

カワイイ♪パッケージ目を奪われる「笹だんごパン」。ふっくらと丸く膨れ上がった感じもパンダにピッタリです。

写真が無いのですが、パッケージ裏面にもパンダの背中が書かれていて、これまたカワイ~んです。

パッケージのパンダのことばかりになりそうなので、中身の「笹だんごパン」についてはどうなっているかというと、

笹だんごパン 小竹製菓

笹だんごパン 小竹製菓


 

 

ハイッ、もちろん中にもパンダが。。。いません。

中に入っているのはふっくらとした表面がほんのり焦がされたパン。

そのパンの中に新潟県の郷土の和菓子「笹だんご」が1個そのまま入ってます。

いや~よく入れましたね「笹だんご」を。そりゃパッケージのパンダもおなか一杯になるよね。

パン生地には新潟県産コシヒカリの米粉を使っていて、ふわふわ食感!

パンと笹だんごのアンと絶妙です。

この「笹だんごパン」は新潟県上越市南高田にある小竹製菓さんが作ってます。

小竹製菓さんは「笹だんご」も販売していて、それを思い切ったアイディアで入れたんですかね。

こちらの「笹だんご」もこだわっていて、団子に地元コシヒカリを使い、ヨモギは新芽、隠し味にやまごぼうの葉を使っているそうです。

小竹製菓さんは他にも「サンドパン」が有名ですね。

こだわりの「笹だんご」と人気のサンドパンで培ったパンの技術が合わさった「笹だんごパン」、美味しいはずですね!

「笹だんごパン」は上越市が認証している制度「メイド・イン上越」の認証商品にもなっていて、オススメ度抜群です。

小竹製菓

住所
新潟県上越市南高田町3-1
TEL
025-524-7805

 

  • LINEで送る

SNSでフォローできます

コメントを残す

*