トラットリア ラ・ペントラッチャ 新店オープン

2016年9月22日

新潟県上越市下門前に新店「トラットリア ラ・ペントラッチャ」が2016年6月23日にオープンしますしました。

トラットリア ラ・ペントラッチャとは

イタリアの大衆食堂。
私たちのお店づくりのコンセプトは、「旅先で訪れたイタリアのレストランを想わせるエンターテイメントの演出」です。
それに基づきイタリア食文化に忠実なメニューや雰囲気をご紹介し、お客様に最後まで楽しく気持ちよく過ごしていただけるサービス(奉仕)を常に心掛けています。
店名“ラ・ペントラッチャ”は、土鍋をひっくり返した中にプレゼントを入れ、目隠しをして割るというイタリア・ローマの伝統的な遊びの名。
中身が何なのか・・・?そんな好奇心で本場のトラットリア(大衆食堂)さながらの心意気を“ラ・ペントラッチャ”で感じて下さい。

引用 http://www.quals.jp/la_pentolaccia/

 

現在下門前にある店舗は1993年に建てられました。もう23年も経過していたんですね。ペントラッチャは、上越のみんなに愛されるレストランという事がよく分かりますよね。

新店「トラットリア ラ・ペントラッチャ」は、現在の店舗の場所から300mほど東に移動した場所にあります。

今日近くまで寄ったので、様子を見てみようと思ったらなんと今日は関係者でのオープンセレモニーを行っていました。

う~ん、いよいよオープンといった感じですね!

トラットリア ラ・ペントラッチャ 外観

 

新しい「トラットリア ラ・ペントラッチャ」の正面側は、丸い外観をしていてまるでギリシャコロッセオを思わせます。

トラットリア ラ・ペントラッチャ 外観

トラットリア ラ・ペントラッチャ 外観

 

反対側から外観を眺めると、半円で建物が作られているのがわかります。

半円の中心部分は中庭のようになっていて、イベント、催事などに適した様子が、今日のオープンセレモニーを見ていても分かります。

トラットリア ラ・ペントラッチャ 中庭

 

実際に建物の中はどうなっているのか、とても気になります。セレモニーに参加された方は一足早く内観を確認できて羨ましいですね。

オープン当日は記念イベントなど、あるのかな?

早く行ってみたいです。

ふと新店の道路向かいにある工事社屋を見ると、新店のイメージ看板が掲げられていました。飾られたイメージと同じ出来栄えですね。

トラットリア ラ・ペントラッチャ 新店イメージ

 
(2016年7月4日追記)
Googleストリートビュー(Googleインドアビュー)で店内の様子が案内されていました。

 

Googleインドアビューより以下ダイジェストで紹介いたします。

まずはトラットリア ラ・ペントラッチャの入口。

トラットリア-ラ・ペントラッチャ入口

 

入るとすぐに大きなツボが目に留まります。まっすぐ行くと中庭にでれそうですね。

トラットリア-ラ・ペントラッチャ店内

 

席から見た店内の様子。結構な席数があります。

トラットリア-ラ・ペントラッチャ店内席
 

中庭に植えられた樹木のライトアップ。素敵です。

トラットリア-ラ・ペントラッチャ中庭

 

 

トラットリア ラ・ペントラッチャ

オープン予定日
2016年6月23日
TEL(既存店舗)
025-545-3991