万代アースフェスタとやらぎ堤川まつり

2016年9月22日

今日から開催中の、万代アースフェスタにきました。

会場は、10時から開始なのでまだ準備中。

万代アースフェスタ
万代アースフェスタ

 

万代アースフェスタ2016 開始直前
万代アースフェスタ2016 開始直前

 

開始が待ち遠しいです〜。

車で来てしまったので飲めないですが、「The PREMIUM MALT’S Fessival(ザ・プレミアム モルツ フェスティバル)」は1杯200円~で5種類のプレモルを楽しめちゃいます。今日は新潟かなり暑くなりそうなので、美味しそう~。

そうそう、万代はこのゴールデンウィーク期間中歩行者天国になりますので、車でお越しの際はご注意ください。

万代アースフェスタ 車両通行止めの案内
万代アースフェスタ 車両通行止めの案内

 

本日は、やすらぎ提でもNST主催の「信濃川感謝祭2016 やすらぎ堤川まつり」が開催されます。

こちらも開始は10時から。すでに駐車場込みも満杯になりつつありますので、ちょっと遠めに止めた方が意外と早くつけるかもしれませんね。

せっかくなので、NSTやすらぎ堤川まつりにも足を運んでみました。

万代からやすらぎ堤へと向かい進んでいくと、人だかりが。

新潟市古町生まれのアイドルユニット! RYUTistが登場する時間帯。

信濃川をバックに元気いっぱいの登場、そしてオリジナル曲を披露してくれました。

RYUTist 信濃川をバックに熱唱!
RYUTist 信濃川をバックに熱唱!

 

前のお兄さんの手が気になります。。。

段々と気温も上がってきて、半袖でちょうどよいくらいの気温。

今日は県内最高気温30度の予想だとか。スマホで現在の新潟市の気温を見ると28度!!

まだまだ上がりそうなので30度いきそうです。

そういえば、万代アースフェスタで渡されたパンフレットに、3つの会場のうち2つの会場でスタンプを集めると、栄助寿しのお食事券1000円分が貰えるキャンペーンを行っていました。

万代アースフェスタ会場とここやすらぎ提会場で2つのスタンプを集め、いざ抽選チャレンジ!

結果は、当選しませんでしたが、NSTナシテ君、ドシテちゃんのクリアファイルをいただきました。

NSTナシテ君 ドシテちゃん クリアファイルをゲット!
NSTナシテ君 ドシテちゃん クリアファイルをゲット!

 

いよいよ暑くなってきたので、日陰に隠れたいと思い、NST本社へ。

NST本社入り口前には、日陰に隠れ涼しげなナシテ君 ドシテちゃんがお出迎え。

NSTナシテ君 ドシテちゃん お出迎え
NSTナシテ君 ドシテちゃん お出迎え

 

そういえば、随分とナシテ君の顔立ちが丸くなったなぁ~と感じます。

昔はこんな感じでしたよね。

いつかわったんだっけ???

昔のナシテ君
昔のナシテ君