新潟ふるさと村開業25年で来場者4000万人達成!

2016年9月22日

「新潟ふるさと村」の来場者が9月4日に4000万人を超え、式典が催されました。

新潟ふるさと村4000万人
引用 furusatomura.pref.niigata.jp

記念すべき4000万人目のお客様は神奈川県からお越しの斉藤さんご一家。

帰省で新潟ふるさと村を訪れた斉藤さんは「土産も買えて子どもの遊具もある。また来たい」と笑顔でコメントされました。

斉藤さんご一家、いい思い出になりましたね。

 

新潟ふるさと村は総合観光施設として平成3年7月17日にオープン。開業し25年が経過した節目の年に4000万人の来場者を記録しました。

県内観光情報の紹介や子供達の遊び場もあり、一日楽しめる場所ですよね。

お土産の品揃えも豊富で、鮮な魚介類や新潟の清水から生まれた銘酒など、新潟の自慢の味覚や特産品がいっぱい!

また四季折々の花が咲く花畑、鯉のいる池や古民家を有する和風庭園など、豊かな自然と緑に囲まれたゆっくりと過ごせる部分も魅力です。