【新潟初上陸】大迫力!ジュラシック大恐竜展inときメッセ

2016年9月22日

恐竜って聞くとなんだか興味を引いて観てみたくなるのは私だけ!?

日本最大級が新潟初上陸!ジュラシック大恐竜展

恐竜はチビッ子にも大人気ですよね。

ジュラシックって聞くと、あの映画「ジュラシック・パーク」しか思いつきません。

 

「ジュラシック・パーク」にも登場したティラノサウルス。

ティラノサウルスは全長10m以上と言われていますが、ナント!全長13mティラノサウルスが、アメリカから新潟に初上陸します!!

しかもこのティラノサウルスが動くんです!他にも、日本最大級の動く恐竜たちが「ときメッセ」に出現!!

これは楽しみですね~。

 

大人も一見の価値あり!世の中に3体しかない1体が展示される!

さらにチビッ子だけでなく、大人にも観て興奮してほしいのが、ティラノサウルスの完全骨格標本。

ティラノサウルスの完全骨格で発掘されている化石は少なく世の中に3体しかないそうです。

その3体の完全骨格には名前がついています。「スー」、「スタン」、「ジェーン」です。

ジュラシック大恐竜展inときメッセに、「スタン」の標本が展示されます!

世界に3つしかないものが展示されるってスゴイ!

 

「スタン」は全長12.5mあり、雄のティラノサウルスだと言われています。

ちなみにティラノサウルス最大の完全骨格は「スー」で全長12.8mあり雌ではないかと言われています。

「ジェーン」は約6mくらいの大きさです。

ジュラシック大恐竜展inときメッセでは他にも、さわれる化石や発掘体験など、”見て”、”さわって”、いろいろ体験もでき面白そうです♪

今年の夏休みが待ち遠しい~。

 

ジュラシック大恐竜展の恐竜たちを紹介!

いよいよジュラシック大恐竜展inときメッセが始まりますね!

巨大なティラノサウルス以外にも大きな恐竜がたくさん!

気になってジュラシック大恐竜展の恐竜たちを調べてみました。

ジュラシック大恐竜展inときメッセのチラシに記載されている恐竜たちがコチラです。

全長13mのティラノサウルスが新潟初上陸 ジュラシック大恐竜展inときメッセ
全長13mのティラノサウルスが新潟初上陸 ジュラシック大恐竜展inときメッセ

 

完全骨格標本「スタン」を見よう! ジュラシック大恐竜展inときメッセ
完全骨格標本「スタン」を見よう! ジュラシック大恐竜展inときメッセ

 

いよいよジュラシック大恐竜展

(2016年7月30日追記)
夏休みに入って、たくさんの方にこのブログを見に来ていただいています。

やっぱり人気なんですね、恐竜!

そして、行ってきましたジュラシック大恐竜展。

ジュラシック大恐竜展入場口の大きなのぼりで案内
ジュラシック大恐竜展入場口の大きなのぼりで案内
ジュラシック大恐竜展入場口付近
ジュラシック大恐竜展入場口付近
ジュラシック大恐竜展入場口
ジュラシック大恐竜展入場口

 

中は、入ってからのお楽しみ!

超巨大な恐竜に会いに行こう!

自家用車で行かれる方が多いと思いますが、駐車場ご利用の方は、「朱鷺メッセの駐車場は広くて大きいぞ!」もご参考に!

 

ジュラシック大恐竜展inときメッセ概要

■開催期間
2016年7月16日(土)~8月14日(日)

■開館時間
午前10時~午後4時(※最終入場は午後3時30分)

■会場
朱鷺メッセ 展示ホールA
〒950-0078 新潟市中央区万代島6-1

■入場料
一般発売:5月20日(金)
[前売券]
中学生以上 1,200円、3歳以上小学生以下 700円
[当日券」
中学生以上 1,500円、3歳以上小学生以下 900円
※2歳以下無料

 

ジュラシック大恐竜展inときメッセへのアクセス