新潟市東区の風花でイチゴケーキをイートイン。テラスは、わんこOK♪

菓子工房風花(ふうか)は旬の果実をケーキに取り入れて、年中美味しいケーキが楽しめます。モンブラン、イチゴショートケーキはもちろんロールケーキ、シュークリーム、プリンと定番のケーキも美味しい。そんな風花のテラスは、ワンちゃんOKなペット同伴可。春の暖かな日差しを受けながらかわいいペットとスイーツタイムを楽しんでみませんか!

風花でイートイン

シンプルだけど、明るいイートインコーナー

風花_店内_イートイン

風花にはイートインスペースがあります。イートインはショーケースからお好きなケーキとドリンクを注文し、自席へ運ぶセルフサービス。ドリンクにコーヒーを頼むとお替り自由な点がオススメ!もちろんお言葉に甘えて、私もお替りしちゃいました。

風花_イチゴショートケーキ
やっぱり春の果物といえばイチゴですよね。今が旬!ちなみにイチゴの旬は4月~5月。
イチゴのショートケーキと、カーディナルをチョイス。旬のイチゴがたくさん入ったショートケーキは甘さ控えめでイチゴを十分楽しめます。

風花_イチゴのカーディナル
イチゴのカーディナルは、ふわふわスポンジとちょっと甘めのカスタードクリームが絶妙でした。

テラスはワンちゃんOK

風花_テラス_犬連れOK
インナーテラスはワンちゃんOKのペット同伴可。冬期間中はファンヒーターも設置してあり、いつでも大好きなペットとカフェタイムが楽しめますね。テラスから覗く新緑のガーデンは、のんびりさせてくれます。

風花の向かいには、石釜で短時間で焼くこだわりのベーグルが人気の店「ブーランジェ ル クール」もあり、こちらもオススメです。

ブーランジェ ル クール (Boulanger le coeur)で朝からパンを楽しむ♪

食べる

Posted by よつば