月岡温泉に新スポットオープン『プレミアム 煎餅 田』

2016年9月22日

新発田市月岡温泉に手焼きせんべいを体験できるお店が4月29日にオープンしました。

新潟日報モアのニュースで紹介されていました。

体験できるのは直径約18センチの生地を使った「特大絵かきせんべい」。裏と表を交互に熱し、しょう油で思い思いに絵を描いて火にかざすと模様がくっきりと浮かび上がる。完成したせんべいはバルーンに入れてお土産として持ち帰ることができる。1枚1200円。

お店の名前は「新潟米菓PremiumSENBEI 田 DEN」。

う~ん、お店をなんて呼んでいいのか問い合わせ先に確認してみました。

お店の名前は、『プレミアム 煎餅 田(デン)』だそうです。

店内中央に設置された焼き台でせんべいの手焼きが体験でき、オリジナルの味付けもできるそうです。

小さいお子さんでも体験できますとの案内でした。

月岡温泉によった際に、浴衣姿でお子さんと一緒に焼いて食べたら、とっても楽しいそうですね♪

営業時間は、9時~18時までだそうです。

ちなみに月岡温泉は源泉で温度は51度。

泉質は「含硫黄―ナトリウム―塩化物泉」で硫黄含有量は全国第2位!!温泉街に近づくと硫黄の香りがしてきますよね。

月岡温泉のお湯は皮膚の角質を溶かす作用でお肌ツルツル!美肌の湯として日本トップクラスといわれています。

新潟米菓PremiumSENBEI 田 DEN

住所
新潟県新発田市月岡温泉562-1
営業時間
9:00~18:00
お問い合わせ先(蔵 KURA)
0254-32-1101