突然の降雪に交通網はビックリ!ゲレンデOPEN続出♪

2018年2月17日

朝起きて窓の外を見てヤラレターって思った人多かったんじゃないでしょうか!

新潟県内は16日、各地でまとまった雪が降りました。新潟地方気象台によると、午後7時現在の積雪は津南町68cm、関川村33cm、上越市20cm、長岡市8cmと日中晴れ間も差していましたが、いよいよ積もり始めましたね。

新潟も積雪

 

交通機関にも影響

%e9%9b%bb%e8%bb%8a

この雪の影響でJRでは、羽越線の新津-新発田間、米坂線の坂町-今泉間で運転一時見合わせや、普通列車6本が運休するなど計約1,150人に影響があったと発表しました。

オープン延期のスキー場が待ちわびたOPENへ

20161212-cupid

出典 yukidaruma-kogen.com

12月に入り上旬からオープンを予定していたゲレンデも、まとまった積雪がなくオープンを延期しているところが多数ありましたが、この雪のおかげでOPENが続くようです。

12月16日オープンのゲレンデ
・舞子スノーリゾート
雪だるま高原 キューピットバレイ

12月17日オープンのゲレンデ
・湯沢高原スキー場
・ニノックススノーパーク
・ニュー・グリーンピア津南
・妙高 杉ノ原スキー場(プレオープン)
・上越国際スキー場(一部滑走にてオープン)
・岩原スキー場(一部滑走にてオープン)

既にオープンしているゲレンデ
・かぐらスキー場
・奥只見丸山スキー場
・苗場スキー場
・赤倉観光リゾートスキー場

週末も大雪に注意!

fuyu

今日の雪に続き山沿いでは17日午前まで大雪の恐れがあるようで、新潟地方気象台は交通機関の乱れなどに注意を呼び掛けています。

外出の際は、時間に余裕をもってでるように心がけましょう。

 


 

その他

Posted by よつば