2017(平成29年)のゴールデンウィークはいつから?GWイベントをチェックして楽しもう♪

2019年1月3日

4月といえば、サクラのもとお花見や入学式と気温も暖かくなりお出かけもしやすい季節ですね!

そして月末にはゴールデンウィークが控えています。

みなさん2017年のゴールデンウィーク、ちゃんとチェックしてますか?

更新日:2017年5月3日

2017年のゴールデンウィークはいつから?

2017年の今年は祝日が日曜日と重なる事が多い年なんですが、その影響はゴールデンウィークにも表れています。

さっそくカレンダーを確認してみましょう。

カレンダー2017年4月

カレンダー2017年5月

2017年のゴールデンウィークは、

  • 4月29日(土) 昭和の日(祝日)
  • 4月30日(日) 日曜日
  • 5月1日(月)平日
  • 5月2日(火)平日
  • 5月3日(水) 憲法記念日(祝日)
  • 5月4日(木) みどりの日(祝日)
  • 5月5日(金) こどもの日(祝日)
  • 5月6日(土) 土曜日
  • 5月7日(日) 日曜日

最長4月29日から平日2日間を挟んだ9日間ですね。例年ですとゴールデンウィーク前半と後半に分かれますが、前半部分が完全に土日にかぶっているので、実質前半はナシ。後半の5連休が世間一般的なゴールデンウィークとなりそうですね。

それでは今年のゴールデンウィーク、どんなイベントがあるかチェックしてみましょう!

新潟県内のゴールデンウィークイベント情報

GW-Event

4月29日(土) 昭和の日(祝日)のイベント
4月30日(日) 日曜日のイベント
5月1日(月) 月曜日のイベント
5月2日(火) 火曜日のイベント
5月3日(水) 憲法記念日(祝日)のイベント
5月4日(木) みどりの日(祝日)のイベント
5月5日(金) こどもの日(祝日)のイベント
5月6日(土) 土曜日のイベント
5月7日(日) 日曜日のイベント

2017年 ゴールデンウィークのまとめ

今年は祝日が土日に重なる部分が多いですが、それでも上手く休みが取れれば最大9連休にもなりますね。ゴールデンウィーク前半がないようなものの、後半はそれでも5連休とまとまったお休みになるのは嬉しいですね♪

ゴールデンウィーク中ずっと開催しているイベントもあれば、単日のみのイベントなどもありますので、開催日を勘違いしないよう計画を立てて思いっきりゴールデンウィークを楽しみましょう!