9月12日新発売「もも太郎デラックス」

  • LINEで送る

今年は暑いですね。猛暑日が続きます。冷たいアイスがほんと嬉しい。ガリガリ系のアイスと言えば「もも太郎」。

新潟県ではあのガリガリ君より有名なかき氷バー「もも太郎」を販売しているセイヒョーが今年創業 100 周年を迎えます。

これを記念して、昭和20年代から新潟県民に愛されているいちご味のかき氷バー「もも太郎」をバージョンアップし、期間限定商品『もも太郎デラックス』の発売が決定いたしました!

もも太郎がバージョンアップ

『もも太郎デラックス』は、ガリガリ系の「もも太郎」はさすがに秋冬は手が出にくいから秋冬でも楽しめるようにとから作られた商品です。

『もも太郎デラックス』は、「もも太郎」の風味を感じるイチゴソースをバニラアイスクリームの中に入れ、イチゴの爽やかな酸味とアイスクリームの甘さの調和をお楽しみいただけます。 とのこと。

ある意味「もも太郎」ではなくなる気もしますが、期間限定となると一度は味わってみたいです『もも太郎デラックス』。

 

もも太郎デラックス 商品情報

商品名
もも太郎デラックス
希望⼩売価格
130円(税別)
発売日
9月12日(月)
主要売場
コンビニ、スーパー、⼀般小売店
販売元
株式会社セイヒョー

 

もも太郎の誕生秘話

『もも太郎デラックス』の誕生は創業 100 周年記念ですが、「もも太郎」はというと。。。

久々に食べた。 #もも太郎 #アイス

Hasumiさん(@hasumin1919)が投稿した写真 –

古い話なので本当かどうかは定かではないといいますが、昭和初期、新潟の縁日などでは桃の形をした木型に入ってイチゴ味のかき氷が売られていたそうです。

屋台の味として定着していたこの「もも型」と呼ばれるかき氷を商品化したものが、もも太郎になったのだとか。

  • LINEで送る

SNSでフォローできます

コメントを残す

*