見どころいっぱい♪アンパンマンとやなせたかし展

  • LINEで送る

原画とかラフ画とか沢山大きく飾ってあって、細かいとこまでじっくり見れて、ワクワク♪

アンパンマンとやなせたかし展

アンパンマンとやなせたかし展
やなせたかし(1919-2013)は、アンパンマンの生みの親であり、童話「手のひらを太陽に」などの作詞も手掛け、漫画家・詩人・イラストレーターとして幅広く活躍しました。
その温かくユーモラスで、ときに哲学的な作品は、まだ言葉を持たない幼児をも魅了し、大人には大切なものを思い出させてくれる強い力を持っています。
アンパンマンとやなせたかし展は、ギネス世界記録に認定された多彩なキャラクターのアクリル画など、『アンパンマンの世界』をたっぷり楽しめ、昔懐かしい絵本や映画のポスターの原画、「やさしいライオン」などの絵本原画、直筆の漫画や詩の原画を中心とした約350点で、やなせたかしの多彩な軌跡をたどります。

アンパンマンとやなせうささぎ

ㅤさん(@_____chichichi)が投稿した写真

アンパンマンやが飾られたクリスマスツリー

ayaco 27さん(@ayaco_27)が投稿した写真

 

イベント盛りだくさん

すでに終了してしまいましたイベント(アンパンマンと握手&撮影会、TeNYアナウンサーによる絵本読み聞かせ)もありますが、まだまだイベント盛りだくさんです。
 

クリスマス上映会「アンパンマンとクリスマスの星」
日時:2016年12月24日(土)(1)11:00~、(2)14:00~(各48分間)
会場:新潟市美術館 講堂
参加:要当日観覧券

美術講座「やなせたかしの哲学~何のために生きるのか~」
日時:2016年12月17日(土)14:00~15:30
会場:新潟市美術館 講堂
担当:山岸亜友美(新潟市美術館学芸員)
参加:観覧券不要

お正月 もちつき大会
日時:2017年1月6日(金)11:00~13:00
会場:新潟市美術館 講堂
参加:要当日観覧券

アンパンマンのこと色々知ってる?

全部知ってたらアンパンマン通!当日会場で答え合わせもできるけど、コレ全部知ってる?

【Q】ジャムおじさんは、バタコさんのパパなの?
【A】パパではありません。親子や肉親でもありません。一緒に暮らしているので、非常に家族に近い関係です。ジャムおじさんは、バタコさんも人間の姿をしていますが、実は妖精なんですよ♪
【Q】カレーパンマンのカレーって、甘口?中辛?辛口?
【A】カバおくんやチビぞうくん、まちのみんなが食べて「おいしい」っていうくらいの辛さです。これって、どれくらい?う~ん曖昧ですね。
【Q】ばいきんまんは飛ぶことができるの?
【A】ばいきんまんの背中に小さな羽があるのをご存知ですか?実は、すごくがんばって、少しだけ飛ぶこともあるんです。
0417b_2

アンパンマンとやなせたかし展 開催情報

開催期間
2017年1月15日(日)まで
開館時間
9:30~18:00
会場
新潟市美術館
観覧料
一般/1,100円、大学生・高校生/900円、中学生以下/無料
休館日
毎週月曜(ただす12/26、1/2、1/9は開館)、年末年始(12/29~1/1)
お問い合わせ先
新潟市美術館/025-223-1622
地図

 

  • LINEで送る

SNSでフォローできます

コメントを残す

*