弁天橋の上にパトカー3台!!新潟市中央区で強盗致傷事件

2017年6月18日

昨日の夕方18時ころ、新潟駅方面から亀田方面に車で向かって進んでいたけど、とっても混雑してました。

週末金曜日だから仕方ないかな~と思って諦めてのらりくらりと進んでいましたが・・・

弁天橋の上にパトカー3台


新潟駅から新々バイパスをくぐり、スターバックスコーヒー新潟紫竹山店辺りまで進むと、いっそう進まなくなりました。

イライラ、ノロノロ運転の中、もしかしたら事故なのかな~とも思いながら進んでいると弁天橋の上に、赤いパトランプが見え始めました。

車線を1車線に規制している様子。

あ~やっぱり事故かぁと思い進むと、なんだか様子が違います。

時々何台かは車窓越しに話しかけられている様子。

なんだ? 飲酒検問?? こんな早くから???

声かけられるかな?何も悪いことしてないけど。とビビりながら、私の車も検問の横をゆっくりと過ぎていく。

けど、何もなくお巡りさん数名いる中、弁天橋を無事通過。

なんだろうと思いながらも先を急いでいたので、頭から離れていましたが今朝の新潟日報を見るとたぶんコレだろうという記事が書かれていました。

 

新潟市中央区で強盗致傷事件

 18日午後5時すぎ、新潟市中央区堀之内南1の80代男性方の住宅に刃物のようなものを持った男が押し入り、「金を出せ」などと要求した。男性の40代の娘が追い出そうと抵抗したため、男は何も取らずに逃走した。娘は手にけがを負ったが、軽傷とみられる。新潟東署は強盗致傷事件とみて男の行方を追っている。

 新潟東署によると、男性は妻と娘の3人暮らしで、犯行当時、3人は1階の居間にいた。男は鍵が掛かっていなかった玄関から侵入し、居間で現金を要求したとみられる。娘は抵抗した際、刃物のようなものを握るなどし、手のひらに傷を負った。男が逃走した後に娘が110番通報した。

 男は50~60歳ぐらいで、身長約160センチ。灰色のウインドブレーカーとズボン。サングラスと帽子を着用していた。

 現場は住宅街で上所小学校まで約500メートル。

出典

なるほど、間違いないですね。年齢や服装で、声掛けしていたんだ。

年末になるとこんな悲しい事件が多くなる気がしますね。

早く捕まって安心したいですね。

 

 

その他

Posted by よつば