新感覚!?逃げるは恥だが役に立つ|火曜ドラマ

明日10月11日(火)よる10時スタートする火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

このドラマは月刊「Kiss」で連載中の海野つなみの漫画を新垣結衣の主演でドラマ化したものですが、タイトルの意味がよく分からずちょっと気になって、どんな漫画なのかググってみました。

逃げるは恥だが役に立つ

t_co_nigeruhaha_001_0001-0_2l

こちらが原作の第1巻。作品紹介はこちら。

森山みくり(25歳)、彼氏なし。院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切り、ただいま求職中。見かねた父親のはからいで、独身の会社員・津崎平匡(36歳)の家事代行として週1で働き始める。両者ともに快適な関係を築いたふたりだが、みくりが実家の事情から辞めることに。現状を維持したい彼らが出した結論は、就職としての結婚――契約結婚だった! ひとつ屋根の下、秘密と妄想(?)の生活が始まる……! オトナの諸問題に挑む海野つなみの新境地!

 立ち読みを探してみると、ポロポロと見つかりました。ドラマ化された影響ですかね?

私は楽天Koboで立ち読み。なんと今なら無料で第1巻全ページが立ち読めます(^◇^)。
逃げるは恥だが役に立つ【楽天Kobo】

レディースコミックってほとんど読まないのですが、読み始めるとジミに関心度が高まっていき結局最後まで読んでしまいました。はじめのうちは、ドライでビジネスライクな二人の関係が、一緒に暮らす事になり(というか事実婚)日々を重ねていくうちに、自然と気持ちが相手に向かっていく様子がリアルで素敵でした。時々話の中で突然でてくる主人公の妄想が、シチュエーションが毎回違っていて意外と面白かったです。この辺もドラマ化にちょうどよい感じかな~と思って読み進めていました。

結婚を契約結婚という観点から客観的に捉え、結婚って何だろう?を探る意外と考えさせられる内容でした。まだタイトルの意味まで辿りつけていませんが、ストーリーは個人的にはとても面白かったので、ドラマも期待してみようかなと思います。

ドラマの情報も出演者だけですけどご紹介します。

%e9%80%83%e3%81%92%e3%82%8b%e3%81%af%e6%81%a5%e3%81%a0%e3%81%8c%e5%bd%b9%e3%81%ab%e7%ab%8b%e3%81%a4

■出演
新垣結衣
星野 源

大谷亮平
藤井 隆
真野恵里菜
成田 凌
山賀琴子
髙橋 洋
葉山奨之
古畑星夏
古舘寛治
宇梶剛士
富田靖子
古田新太
石田ゆり子
ほか

 番組公式サイトはこちら。http://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/

初回は15分拡大での放送。