新潟市北区に新店オープン♪「はまぱん」に行ってきた

新潟市北区に手作りパン屋「はまぱん」が11/15にオープンしました!

『お客様が毎日通えるパン屋を目指しています』との「はまぱん」の心意気に応えるべく、早速行ってきたのでご紹介します!

新潟市北区に「夕日ベーカリー はまぱん」がオープン

はまぱん

阿賀野川ござれや花火が上がるござれや阿賀橋を松浜方面へ降りた所に、以前から建設中の建物があり何ができるのか気になってました。

この辺は、名目所(なめところ)という地名で、栗山米菓(Befco:ベフコ)の大きなセンターがあります。

栗山米菓_Befco

栗山米菓(Befco:ベフコ)の道路向かいに、2018年11月15日にオープンした「夕日ベーカリー はまぱん」。

オープン翌日に行ってきましたが、大勢の方が来店していました。

夕日ベーカリー-はまぽん

早速、私も列の最後尾に並びましたが、なかなか列が進みません。

夕日ベーカリー-はまぽん-混雑

先頭の方を覗いてみると、どうやら入場制限をしているらしい。確かに大勢の方がいる中で、今にも滑り落ちそうなパンの入ったトレイを持ち運ぶのはハラハラしますからね。

余談ですが、待っている間おばちゃん達が店員さんに「この開店祝いのお花はいつ配るの?」と立派な生花の事が気になって仕方がない様子。

店員さんが「花は、日曜日の午後から配る予定です」と答えてました。

そして待つこと30分、ようやく店内に案内されました。

店内の様子はこんな感じ。

はまぱん店内

大勢のお客さんが購入されてますので並んでるパンがちょっと少ない。

色々なパンを選ぶことができなくちょっと残念でしたが、こちらをチョイス。

はまぱん-ハード系-揚げ物系

ハード系の「ルヴァンレザンノワ」、揚げ物系の「インドカレーパン」×2、総菜系の「ウィンナーとコーンのタルティーヌ」、菓子パンの「系玄米くるみ」をチョイスしました。

お会計のためレジに並んで待ってると、厨房の方から「○○パン焼き上がりました~、出来立てで~す!」と何度か焼き立てのパンが運ばれてきました。

バジルトマトタルティーヌ

バジルトマトタルティーヌ

とろ~りと溶けたチーズと、フレッシュなトマトの相性は抜群ですよね。

ルヴァンフィグノワ

ルヴァンフィグノワ

ハード系といちじく、そしてクルミの組み合わせも大好物です。

めんたいフランス

めんたいフランス

バターに溶けた明太子をサクサクのバケットで頂く。おつまみにもピッタリ。

店内は身動きするのも大変な状況だったのと、レジ前に並んでいたので焼き上がったパンを選ばず、そのまま会計しちゃいました。なかなかタイミングが難しいですね(>_<)。 あと、店内にはイートインスペースがあるようですが、オープン直後ということもあり、そこで食べることはできませんでした。 入口や店内に「オープン直後で手際よく対応できずごめんなさい。」の張り紙が貼ってありました。落ち着いたら、ゆっくりとした店内で食べてみたいです。 実際に食べた感想は、下の方へ書いてます。

はまぱんオープン記念

はまぱんオープン記念
はまぱんのオープンを記念し、キャンペーンが開催されます。

特典内容はこちら。

  • 11/15~20 全品10%OFF
  • 11/15~20 10%割引券プレゼント(\1,000以上お買い上げの方)
  • 11/15限定 ピーナッツバタープレゼント(先着50名)
  • 11/16限定 特性ジャムプレゼント(先着50名)
  • 11/15~20 10%割引券プレゼント(\1,000以上お買い上げの方)

店舗情報

はまぱん-外観ー看板

住所
950-3122 新潟県新潟市北区西名目所5507-10
TEL
025-278-2122
営業時間
6:30~18:30 ※売り切れ次第終了
定休日/水曜日
駐車場
30台

アクセス

オープン記念にいってみて

オープン2日目の平日11/16の11時過ぎくらいにはまぱんへ行ったのですが、店舗前には誰も並んでなく「あれ?」と思ったのも束の間、その日は12時オープンという事でした。

ちょっと用事を足して1時間後くらいに戻ってきてみると、大勢の方が並んでました。みんなパンが好きなんですね。

はまぱんのパンですが、最初に食べたのは「ウィンナーとコーンのタルティーヌ」。バゲットの食感がよく美味しかったです。

続いて食べたのがハード系の「ルヴァンレザンノワ」。レーズンとクルミがたっぷり入っいて、パンもモチモチしていてこちらも美味しかったです。

2つ食べて思ったのが、どちらも素朴な味わいのパンでしたが、どこかホッとする温かみのあるパンでした。

食べる

Posted by よつば