もうすぐお別れレインボータワー

レインボータワー

万代シテイのシンボル「レインボータワー」。

残念ながら今年5月に解体する発表がありました。解体は8月下旬から着手し、11月下旬に終了予定です。

もうすぐ、あのレインボータワーが見れなくなっちゃいます。

続きを読む

“女の浮気”を描いたマンガ「恋のツキ」ドラマ化!

恋のツキ

当たり」の恋を手に入れるため、私は一体、いくつ、ハズレを引けばいいんだろう。

アラサーの主人公「平ワコ」が同棲中の彼氏と、アルバイト先の映画館で出会った男子高校生を相手に、欲望と幸せを追い求めた先に何が待っているのかを描いたマンガです。

ちょっと読み始めると止まらない、そんなマンガ「恋のツキ」がドラマ化しちゃいます!

続きを読む

まさに今が旬!新潟は枝豆王国⁉

枝豆とビール

新潟の枝豆と言えば「茶豆」。まさにこれからが旬の食べ物です。

暑い夏の晩に、毎晩ビールとセットで頂きたいと思うのは私だけ?そんな枝豆のことをチョット調べてみました。

実は新潟県って、えだまめナンバーワン!でした。

続きを読む

7月2日は「うどんの日」。丸亀製麺でぶっかけうどん半額♪

a0066081_21513539

今日は今年一番の暑さとなりました。なんと長岡市で37.0℃、魚沼市36.8℃、新津36.2℃と県内いたるところで猛暑日を観測。いや~、暑いし、だる~い。暑いと食事も喉を通らないですよね。こんな日は冷たいうどんや蕎麦、そうめんに自然と手が伸びます。

そんな暑さを心配してくれてか、丸亀製麺でお得なうどん納涼祭を開催します!

続きを読む

癒されたい方、新津美術館の「ぼのぼの原画展」へ行ってみよう

ぼのぼの原画展

四コマ漫画の『ぼのぼの』。ラッコの、ぼのぼのよりもアライグマのアライグマくんが好きなよつばです。連載30周年を記念した『ぼのぼの原画展』が新潟市新津美術館で開催中。貴重なコミック1巻から現在までの作品がズラリ。

原画の色使いが素敵な原画はもちろん、写真でフラッシュ撮影するとキャラクターが浮かび上がる(?)不思議な木や、巨大迷路などお子様連れにもピッタリ!

続きを読む

ジブリの動画家 近藤勝也展が新潟県立万代島美術館ではじまるよ

ジブリの動画家 近藤勝也展

スタジオジブリ作品のキャラクターってどれも生き生きしてますよね。歴代のスタジオジブリ作品のキャラクターデザインや作画監督として活躍し、宮崎駿監督からも絶大な信頼をうけている近藤勝也さん。
その近藤勝也さんの作品500点を新潟県立万代島美術館で存分に楽しめちゃう展示会が開催されます。

崖の上のポニョのポニョのモデルは実は・・・。

続きを読む