運動会が凄い事になってる

2016年9月22日

昨日、今日と新潟市内を車で走っていると、小学校のグラウンドが随分にぎやかです。
時々、号令の「パーン」という音が聞こえ、運動会であることが遠くにいてもわかります。

この時期小学校は運動会の開催が集中してますよね。朝から場所取り大変です。
私も頑張って、場所取って写真を撮りまくってました。

昨年の運動会の様子
昨年の運動会の様子

 

まぁ至って普通の運動会の写真だと思います。ピントずれてますが。。。

新潟から一歩離れた他県では、近年場所取りも随分変わった感じになってるみたいなんです。
お笑い芸人のザ・ギースの尾関さんがTwitterに投稿したツイートが凄い話題になってます。


おおーなんだコレ、キャンプ場夏の浜辺みたい!!こんなんじゃ、子供の走る姿見えないんじゃないの!?

凄いなぁここの小学校の運動会。いくら直射日光が良くないからといっても、やりすぎな気がします。

来週、うちの子の小学校運動会がありますが、どうかいつもの運動会でありますように。