つけ麺はボリューム満点、さらに大盛無料!ラーメン亭一兆

2016年9月25日

新潟市東区にあるマーケットシティ河渡に店舗がある「ラーメン亭一兆 河渡コメリ店」に行ってきました。
マーケットシティ河渡は「コメリ」、「イエローハット」、「スポーツデポ」の日用品、スポーツ用品店や、「マクドナルド」、「ポポラマーマ」、「三宝茶楼」、「栄助寿し」などたくさんの飲食店が揃う商業地です。

ラーメン亭 一兆 河渡コメリ店

「ラーメン亭 一兆 河渡コメリ店」は、マーケットシティ河渡の中にあります。

道路沿いから見た「ラーメン亭 一兆 河渡コメリ店」。

ラーメン亭-一兆-河渡店-道路沿い

 

マーケットシティ河渡の駐車場から見た「ラーメン亭 一兆」。屋根に書かれた白い文字「一兆」が目立ちます。

ラーメン亭-一兆-河渡店

 

一兆の両隣には「すき屋」と

すき家-新潟河渡店

 

「長崎ちゃんぽん リンガーハット」が並びます。

長崎ちゃんぽん-リンガーハット

 

道路をはさんだ向かいには「讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺」があります。

讃岐釜揚げうどん-丸亀製麺

 

連日通えそうなほど飲食店が多いです。

「ラーメン亭 一兆」では煮干しが香るダシの利いたスープ。そして、とろけるようなチャーシューが人気です。

今回は「つけ麺の【冷盛り】並盛りサイズ」をいただきました。

一兆 つけ麺

並盛りでも十分なボリュームがあります。

大盛が無料で頼めます(嬉しいサービスですね!)

以前大盛を頼んでみましたが、かなりお腹いっぱいになりました。なので今回は並サイズ。

コシのある太麺と煮干しベースの魚介スープが相性バツグンです!

写真ではスープの中に全部隠れてしまっていますが、ゴロゴロとした塊のチャーシューが数個と、大きく歯ごたえ十分なメンマ、ハーフサイズの味たまが入ってます。

大きくカットされたチャーシューは中までじっくりの煮こまれていて美味しいです。

休日のお昼の時間帯はかなり混雑していて、数組待つことは当たり前ですが、待っても食べたいラーメンです。

 

ラーメン亭 一兆 河渡コメリ店 店舗情報

住所
〒950-0015 新潟県新潟市東区河渡庚251−1
TEL
025-270-7006
営業時間
11:00~21:30
定休日
なし

 

ラーメン亭 一兆 河渡コメリ店 アクセス