【閉店】ラーメン亭鶏和っ賛。(とりわっさん。)

  • LINEで送る

6月30日をもって、ラーメン亭鶏和っ賛。(とりわっさん。)が閉店いたしました。

エスプーマを使ったおしゃれラーメンとして2015年6月15日にオープンした「ラーメン亭鶏和っ賛。」ですが、約1年で閉店となりました。

鶏和っ賛

 

新潟市中央区紫竹山のガスト新潟紫竹山店となり、道路を挟んだ向かいには回転寿司函太郎があります。

オープン当初、雑誌Komachiに取り上げられていて気になって食べに行ってきました。

 

気になっていたラーメンが「カプチーノラーメン」。実物を見るまではカプチーノとラーメンがどうコラボするか想像できません!

注文すると、白い器にラーメンの麺とスープのみが登場し、店員さんが「エスプーマ」という調理器具(食材が泡状になって出てくる)を使って作られた泡を使い器一面を覆い隠していきます。

 

鶏和っ賛-カプチーノラーメンはじめ

この状態から…

 

鶏和っ賛

 

「エスプーマ」から放出される白い泡で、ラーメンの器一面を覆っていき…

 

鶏和っ賛-カプチーノラーメン完成

 

完成です。

 

鶏和っ賛-カプチーノラーメン

 

9つに飾り切りされた食材と合わせていただきます。

 

泡の内容は日によって変化しているようでしたが、私がいただいた日ははアサリのパウダーとその他いろいろ(説明いただいたんですが、忘れちゃいました・・・)入っているようです。

「カプチーノラーメン」の最初から器に入っていたスープは鶏だしのようですが、泡を混ぜ合わせることで魚介の旨味が加わり、味に深みを感じます。

お昼の時間帯限定サービスでデザートかおにぎらずを選べ、かぼちゃプリンをお願いしました。

 

鶏和っ賛-デザート

 

カフェっぽい店内で女性に人気がでるのかな?と思っていましたが、突然の閉店でした。

 

【閉店】ラーメン亭鶏和っ賛。

住所
新潟県新潟市中央区紫竹山2-5-8
TEL
025-384-4634
営業時間
11時~15時30分(15時LO)、18時~22時30分(22時LO)

 

【閉店】ラーメン亭鶏和っ賛。 アクセス

 

  • LINEで送る

SNSでフォローできます

コメントを残す

*