北海道がスポーツで熱い!北海道と言えばじゃがポックルでしょ~

2016年の北海道、野球では北海道日本ハムファイターズ、サッカーでは北海道コンサドーレ札幌が優勝とスポーツ熱が高かった年だったのではないでしょうか。

そんな北海道のスポーツ状況を眺めながら大好きなじゃがポックルのお得な案内を!

2016年の北海道はスポーツが熱い!

日本シリーズ優勝 北海道日本ハムファイターズ

9

北海道日本ハムファイターズといえば大谷翔平ってくらい今年は目立ってましたよね。最高165kmの速球も何度もメディアで取り上げられていました。
10年ぶり3度目の日本一に、優勝パレードでは14万もの人が寒空のもとでしたが沿道を埋め尽くしました。

日本シリーズの戦績
第1戦 ○カープ 5 – 1 ファイターズ●
第2戦 ○カープ 5 – 1 ファイターズ●
第3戦 ●カープ 3 – 4 ファイターズ○
第4戦 ●カープ 1 – 3 ファイターズ○
第5戦 ●カープ 1 – 5 ファイターズ○
第6戦 ●カープ 4 – 1 ファイターズ○

当初カープ優位で進んだものの、第3線の延長10回での大谷翔平サヨナラ安打で流れは変わりましたね~。
大事な場面で決めるあたりはスゴイ、憎い、ヨッ日本一とまさに今年のファイターズの顔ですね。

J2優勝&J1昇格 北海道コンサドーレ札幌

c9b5158c73af48fbac19cee0f9a3ad50

Jリーグ2部(J2)で11月20日に札幌ドームで行われた北海道コンサドーレ札幌vsツエーゲン金沢を0-0で引き分け、J2優勝そしてJ1昇格となりました。

J2リーグの最終戦績上位を見てみると
1位 札幌 勝点85 得失点差 32
2位 エスパルス 勝点84 得失点差 48
3位 松本 勝点84 得失点差 30
とまさに負けられない最終節でした。

ホームでの優勝&昇格は最高ですね。

じゃがポックル大好き♪

北海道の銘菓といえば「マルセイバターサンド」、「ふらの雪どけチーズケーキ」、「白いブラックサンダー」、「白い恋人」などなどありますが、身近でも買える「じゃがポックル」を推したい!猛烈におススメしたい。

 

北海道産じゃがいものおいしさがそのままスナックに!
厳選された北海道産のじゃがいもを使用し、旨み成分を残すため皮付きのままカット。独自製法でじゃがいも本来のおいしさそのままにサクサクっとした独特の食感を実現しました。北海道産じゃがいものおいしさに加えて、オホーツク地方サロマ湖産の焼き塩が、香ばしさとマイルドな風味を醸し出しています。

北海道の方でも『じゃがポックルはおいしいから、見つけたら即買いしなさい!!、と札幌の叔母に言われました。やはりお土産屋じゃないとないようで、ふつうの店ではなかなか見つからないと言っておりました。』なんて情報もあるくらい。

本日祝日限りのようですが、日ハム、コンサドーレの優勝をお祝いし特別に送料無料キャンペーンをしているのでチェックしてみてください。